ずぼらがそこそこ素敵に暮らすには

中古物件を探すよりもどんなリフォームをするかを考え過ぎている

もうタイトルの通りです

 

もうね、実はあらかた決まってるんですよね。リフォーム内容。

私の頭の中にあるので、夫はまだ知らされていないんですけど。

 

※物件は全くもって決まっていません。

 

私に足りないもの、それは順序を守って物事を遂行する力。

欠点がもろに出てる!!すごくわかりやすく出てる!!!

 

 

f:id:marrymarry2500:20190818223423p:plain

理想!

はい。私は古いものが好物です。

1番の希望はこんな雰囲気の街並みにありそうなお家を最低限のリフォームをして暮らすこと。

しかも夫は特にインテリアにも建築にも興味がないのですけど、こういう雰囲気の家に住みたいという私の希望を支持してくれている。(有難や。)

ちなみに写真はゴールデンウィーク佐渡旅行に行った際のもの。(宿根木の街並み保存地区です。)

 

ちょっと話が変わるんですけど

 

全くもって初上陸だったので知らなかったんですけどね、

佐渡は普通の街並みが綺麗!古い家が多いからなんですけどザーッと黒い瓦、白い外壁の家が並んでいて、

ああ、日本にも普通の街にこんな景色が残っていたんだ、、、

そう思いました。

揃うって美しい。

 

意外とリアリスト

 

理想はすごくある。でも私はリアリストでもある。

つまり、お金だ。絶対無理な支払いはしたくない。ここがベース。

予算内で自分好みの暮らしを手に入れるための日々は始まったばかりだ。

いい物件と出会えますように。

(まずは不動産屋さんへ行ったほうがいい。)

 

本日の心に残った出来事

・レンジフードの掃除をサボり過ぎてはいけなかった。(強力な洗剤は必要)

・次に作りたい服を考えているだけで服が増えた気がしてたけど勘違い。(着る服ないよ!)

・水羊羹を美味しく感じ年だなと呟く夫に励ましの言葉をかけ忘れた。(美味しいものが増えるのは良いことだ!)

 

 

f:id:marrymarry2500:20190818230812p:plain

佐渡の海はとてもとても綺麗でした!