ずぼらがそこそこ素敵に暮らすには

台風一過の暑さで引きこもりからのブログ開設成功までの道のり

ごあいさつ

 

はじめまして!

マリオと申します。

ずっとブログを書きたいと思っていて(かれこれ7年ほどになろうか)

やっとやっと本日開設に成功しました!

7年のうだうだから脱出できたことを、まずは神に感謝したいと思います。

とくに信仰している神はいないのですけど、たぶん神のおかげなんです。ブログ開設できたのは。

ほんとに悲しくなるくらいずぼらなんですよね。

その割に意外と頑張り屋(自分で言うとなんだかね)な面もあって自分でもよくわからないのですけど。

ブログの継続に関してその未知数な頑張り屋の面に大いに期待しています。

 

ただ、

自分の興味のあることにだけ執念がすごい。

ちなみに今は、住まいを暮らしやすくずぼらでも比較的美しく整えられる環境づくりにメインで執念を燃やしています。

そして新趣味の洋裁

まだまだまだまだ下手ですけど、えらい楽しい。平面から立体作るのは奥が深すぎる…!

熱中しすぎて、よくひざから下に血が行かなくなっています。

床の作業が思った以上に多いんですよね。洋裁は。

 

 

 突然の決意表明

 

そんな私がこれからブログでやっていきたいことは、ずぼらがそこそこ素敵に暮らすにはということです。

じつはずぼらの私は当然ながらミニマリスト的なところを目指していたのですけど、その割になにかしら作ることが好きで、これは切り捨てることができないと判断しました。

しかも洋裁始めたらとりあえずミシン増えたし、なんならロックミシン欲しいし、トルソーも必須だし、布は出会いだから買うしかないし、合わせて糸も必要だし・・・

 

というわけで最小限の暮らしを目指すことはちょっと息苦しくなりましたので、もうちょっと広いおうちが欲しい。というか、持ち家が欲しい。しかも自分の好みのやつ。(欲望が増殖)

そんなマイホームへのあれこれを記録がてらに記していければと考えています。

 

 

 おまけ

 

本日の心に残った出来事はこちら

・お昼に茹でたもりおか冷麺の麺を1/4ほど排水溝に見送る。(悲しすぎた)

・ちょっと発酵が進み過ぎて食べるのがためらわれていた味噌を夫に発見される。

(あ、それはね、事情があって…)

・ネットスーパーの注文品がすべて届いた。(いつも冷凍チャーハン欠品してるんだよ)