ずぼらがそこそこ素敵に暮らすには

世の中の旦那さんはもしかしたら意外と夕飯作りを担当してるんじゃないかと少し期待している

 訪問してくださってありがとうございます!

 

こんなブログです

リフォーム業に身を置きつつ、中古を買って自分好みにリフォームすることを計画中。

まだ物件が全く具体的に決まってないので、しばらく妄想が繰り広げられる予定です。

リフォーム計画に関わらず、ずぼらでもそこそこ素敵を目指す日々のことのも記録していきたいなと思います。

f:id:marrymarry2500:20190822214105p:plain

本日も夫ごはん。(またか!)

 

夫にばかり夕飯作りをさせるなんて何事か!

 

違うんですよ!今日も作ってもらったのは事実なんですけどね!

これには理由があるんです!

 

こんな私でも平日のうち1日は夫が夕飯を作らなくて済むようにしてあげたい、そう思って生きています。(もうちょい頑張れないかね?)

夫は私に虐げられて強制的に作らされているわけでは決してありません。

完全な自主性なんです。

が!

夫はとてもきちんとした人なので、感情に行動が翻弄されるってことがあんまりないんです。

なので、いつもやっている事は私が何も言わなければ、いつものように、律儀に、手抜かりなくやってくださるんですよね。

そんなわけで、私が今日は作るぞ!と思ったら朝仕事に行く前に宣言をするか、日中仕事中にその旨をラインすることにしています。

それで、私はそろそろ作らないとな、って思っていたんですけど朝は決心がつかなくて・・・(最低だな・・・)

やっと夕方になって、夕飯作ろう!!そう思ってラインしたんです。

それは夫の定時2分前のことでした。

すぐに既読になるかと思いきやならなかったんですけど、そのうち読むでしょう、と。夕飯何作ろうかな〜?って考え始めました。

f:id:marrymarry2500:20190822220202p:plain

夕飯って何作ればいいんだっけ!?

 

しばし悩みつつ、無事仕事を終えて私は帰宅の途につきました。

帰宅時点では結局何を作るか決められずじまいでした。

するとどうでしょう、、、

なんと私が帰ると夫は夕飯を作っていたのです。

私「あれ?ライン見てなかった?」

夫「何も来てないよ?」

私のライン画面では送信できているはずなのに、どうやら夫には届いていないようでした。

あ、神の粋な計いだな。私はそう思いました。

夕食後に夫のライン画面を見るとしっかりと私からのラインが表示されていました。

時間もしっかりと夫の定時の2分前です。

神のイタズラにも困ったものですね。

ごちそうさまでした!

 

f:id:marrymarry2500:20190822222641p:plain

夫流!アイスコーヒーの注ぎ方!

こうすると空気に多く触れるので少し温度が下がるそう。

ちなみにコーヒーを冷やしている黒い器はラーメン丼です。

(もうちょっとおしゃれなもので冷やせたらな)