ずぼらがそこそこ素敵に暮らすには

予備知識のない人がショールームで今主流の住宅設備を見た率直な感想がとてもためになった話 ③トイレ編

 

f:id:marrymarry2500:20191201193336j:plain

年に数回いくお気に入りのお店の床。好みの色。

ショールームでなんの遠慮もなく率直な意見を披露し続ける夫。

翻弄される私。

日本人のこだわりが詰まったトイレ。果たして夫はその技術の結晶に何を思うのか・・

「予備知識のない人がショールームで今主流の住宅設備を見た率直な感想がとてもためになった話 ③トイレ編」スタート!
 

最新のトイレへの反応

 

私:トイレは設置条件があるから(排水の位置とかです)私の方でもう選んだよ

  一応それ見てもらっていい?

夫:うん。

私:1階がこれで、2階がこれだよ。

夫:わかった。

 

終わりっ!

 

超特急で確認が終わった。

トイレはトイレとしての機能を満たせればなんでも良いとのこと。

ま、そうだよね。

だけど私も食いさがる。もう少し最新のトイレに感心して欲しかった。

だって凄いから!最新のトイレすごい!

汚れがつかないし、掃除しやすい形状だし、節水だし、かっこいいんだからっ!

模型の前に連れて行き、トイレの便座をあげるなどして形状を見せていく私。

 

私:トルネードでね!勢いがあるから水が少なくて済むんだよ!

 夫:・・・。

私:見て!縁がないの!めっちゃ掃除しやすいよ!!

 夫:へー。

 

・・・!!

だめだ、全然心が動いていないよ・・!

 

f:id:marrymarry2500:20190929150136p:plain

ここにトイレに興味ない人がいますっ

そうか・・、最新のトイレでテンション上がらない人もいるんだな。

ショールームのお姉さんを真似して説明したんだけどな。

そうか・・。

お客さんの中にも、頑張ってリアクションしてくれている人が一定数いるんだな。

商品説明している時ってどうしても熱くなりがちだ。

自分がいいと思っているとなおさら。

気をつけよう。

 

ウォシュレットへの反応

 

私:ウォシュレットはね、細かく機能でグレードが分かれてるんだ。

  カタログではこれね。

夫:うん。

私:特に細かい機能求めてないから、この一番グレード低いのにするよ。

  仕事でいやほど機能読んだけど、これで十分だから!

夫:わかった。

 

終わりっ!

 

もう驚かないよ。

ウォシュレットは機械だから機能ものってことでもしかしたら細かいチェックがあるかと思ったけど、鮮やかにスルー!!

了解了解!

いつもは細かいチェックをする夫が恐ろしいほどのノーチェック。

私のフィールドだから任せてくれているっていう信頼の証として受け取るよ。

私はその信頼のノーチェックに便乗して、ウォシュレットのリモコン、オプション料金でかっこいいデザインにしちゃったぞ☆

f:id:marrymarry2500:20191002223319p:plain

最近のトイレ、ベースラインのレベルが本当に高いのです。

なので、機能なんて全然グレード低くてOKです。

それより見た目だ。(個人的意見)

リモコンってかっこいいとかあるのって思うかもしれないけどあるんです。

比べてみてください!

 

f:id:marrymarry2500:20200312220451j:plain

代表的なリモコンイメージ比較!

 

この2つ、メーカーは違うけどね。(なぜ揃えないのか)

T社もL社(日本の2大メーカー)も普通とかっこいいリモコン、2種類出してます。

定価で見るとちょっとだけ高く感じるけど、

割引入れば大した違いがないのでおすすめです。

だいたいね、トイレがそんなに高機能でも使いこなせない人が大多数だからね。

必要十分をせめていこう、それでコスト抑えよう!

日本のメーカーの方々もその方面で開発ご協力よろしくお願いします!

 

トイレコーナーで唯一盛り上がったのは・・・

 

私:トイレのさ、タンクの上の水のでるとこで手洗う・・・?

夫:洗わない!洗面台で洗うね。あれ使う人いるのかな?

私:だよね!!昔からこれいるのかなってずっと思ってた!!

夫:トイレの上だし、なんか意味わからないよね。

 

みなさん、使いますか??

我が家は二人とも使わない派でした。