ずぼらがそこそこ素敵に暮らすには

デザイン重視で買った「貝印のターナー」の優秀さに感動した話

リフォーム計画をちょこっと休憩しまして。

ちょっとあまりにも感動したフライ返しについて語らせていただこうと思います!

 

 

新しいフライ返しを買うための綿密な計画

私、全然料理好きではないんですけど、仕方なくほぼ毎食作っています。

どれだけ楽できるか、そのためにいかにキッチンに立つためのテンションを保つか、本当にそれしか考えてません。

 それでね、テンションアップのため、引っ越しを機に満を持してフライ返しを購入したいなと。(満を持する必要性とは)

 

f:id:marrymarry2500:20200606214731j:plain

料理好きじゃない人こそツールに投資が必要と、自分に言い聞かせています。

本当は夫がもともと持っていた100円のフライ返しが、私の手荒い調理によって破壊されたタイミングで、

「ごめんね、私の使い方が悪くて壊れちゃったの…新しいの買うね!」

と、スムーズに話を進める綿密な(?)計画でしたので、

グイグイ!

ガンガンガンッ!!!

てね、自然な感じに手荒く使用していたんですけど。

100円なのに、大変丈夫で。

全然壊れないんです。優秀な商品ですね。

私が以前デザインだけで選んだ100円のフライ返したちは2年くらいで壊れたんですけど。

夫はモノ選びで耐久性に異常なこだわりを見せるので、ここでも遺憾無く発揮された形でしょうか。震える。

 

貝印ターナーを買う!

まあそんな感じで全然壊れないので私はフライ返しを自然破壊することを諦めました。

よく考えたら、

100円のフライ返しは普段は棚にしまっておけば良いではないか?

新居に引っ越してキッチンも広くなったことだし。

という、いたって普通の結論に落ち着いて、新しいフライ返しを探し、素敵な商品を発見しました。

こちらです。

 

貝印 KAI ターナー SELECT100 DH3012

貝印 KAI ターナー SELECT100 DH3012

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 なんとスタイリッシュな!!(私的に)

しかも貝印ではありませんか!

私ね、数年前に貝印のピーラーを買って、

「これはッ・・!100円のピーラーとは別物やないか!」

あまりの切れ味に感動しました。

 

貝印 KAI ピーラー(皮むき器)SELECT100 T型 DH3000

貝印 KAI ピーラー(皮むき器)SELECT100 T型 DH3000

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

あんなに面倒だったじゃがいもの皮むきも、サクサクです。

それ以来、貝印はしっかりとしたメーカーさんやで…!と、

忘れっぽい私の頭にインプットされていました。

だから、デザイン良好で貝印なんて、これはもう買うしかないということになりましたよね。

 

家にすでにあるものと同等品を買うと、単純に疑問として

「同じのあるよ?」 

との突っ込みが夫から入るのが常の我が家。

「これが素敵なの!」

という謎論理で夫を混乱させている間に購入してしまうのもいつものことなのですがね。

 

でも、今回は、

「フライ返し買うね」

「うん」

「・・・?」

 

あんなに必死にフライ返し破壊しようとしたのに、

無意味だった!

 

そんな感じで私は無事貝印ターナーを手に入れたのでした。

 

 新戦力、「貝印ターナー」の実力

私の目的は単純にキッチンツールの見た目を好みにしたいというだけでした。

なので、フライ返しさんには、つつがなくいろんなものをひっくり返してさえもらえればよかったんですけどね、貝印ターナーさんが優秀すぎた。

よって全世界にその素晴らしさをお伝えしたくなってので個人的感動ポイントをお伝えします。 (すぐに感動して周囲におすすめしまくるタイプ)

① 冷凍餃子の皮をベロベロにせずにフライパンから離脱できた

みなさまは冷凍餃子って使いますかね?

最近は羽根つき餃子が冷凍であまりに簡単にできるため我が家は結構お世話になっています。

でもね、我が家のフライパンが鉄製だからでしょうか?(見た目重視なので鉄製愛用)

1/2くらいの割合で、羽根つき餃子の皮がうまくはがれないんですよね。

中身が半分ぐらい見えた餃子さんに、そっと羽根つきの皮を纏わせるスタイルです。

もうね、私の腕か、フライパンかどちらのせいなのか長年謎だったんですけどね。

 

貝印ターナーを、スッと差し込むと綺麗に皮がフライパンから離脱しました。

 

目から鱗とはこのことです。

私の腕でもフライパンでもなく、フライ返しのせいだったんですよっ!!!

 

貝印、すごい会社だ。

 

② 秘密は形状にあった

 貝印ターナーはとっても特徴的なんです。

横から見ていただくとわかるのですが、

 

f:id:marrymarry2500:20200720212801j:plain

斜めから

f:id:marrymarry2500:20200720212827j:plain

横から!


めっっっっっっちゃ薄い!!

ビョンビョンします。

こんなに薄いので、わずかな隙間をスススッと進んで餃子を綺麗にすくい上げることができるのですね。

もうね、これをフライ返しの基本形状としてほしい。

今振り返ると、これまで使ったフライ返しは役目を果たしていなかったとすら思う。(大げさ)

持ち手の部分も特徴的です。

個人差あるかと思いますが、私は持ちやすい。

あと、柄の部分もステンレスなので、ちょっとばかしフライパンに放置しても溶けなくて良い。

よく使うキッチンツールは引っ掛け収納する派としては、フックにめちゃくちゃ引っ掛けやすい。もしうっかり投げてもフックに引っかかるかもしれないレベル。

f:id:marrymarry2500:20200720212350p:plain

たまに描きたくなる、マウス絵

 

そんな機会が訪れるかわからないけど、

「これからの新生活にフライ返し探しているんだ〜」

って話を聞いたら、絶対にこのターナーをプレゼントしたい!!

 

まとめ

いかがでしょうか?

貝印最高ですよね??(強引)

誰に頼まれなくても、私はこの商品を強くおすすめしたい。

ていうか、もしかしてみんなすでにコレ使ってるんですかね?

あまりにも素晴らしいですものね…

だとしたらなんで私に早く教えてくれなかったんでしょうか?(被害妄想)

当たり前だから、教えるまでもなかったということなのでしょうね。(妄想)

早く出会いたかったです。

私がベロベロにした餃子の数は、なかなかのものですよ?