ずぼらがそこそこ素敵に暮らすには

シークァーサー果汁が優秀。お風呂上がりに美味しいドリンクを楽しむ!

f:id:marrymarry2500:20191010232758p:plain


お風呂に入るまでは嫌いだけど、湯船でぼーっとしている時とお風呂上がりの爽快感は大好きなマリオです。

お風呂って入って悪いことなど一つとしてないのに、どうしてこんなに気が進まないのでしょうね?

今日は去年からずっと愛用している、お風呂上がりに欠かせないものについて語らせていただきたい。

 

さっぱり感が堪らない!シークァーサー炭酸水割ドリンク(ノンアルコールです)

 

冒頭の写真がそれです。

すでに見た目がさっぱりしている!!

夕飯に引き続き、9割くらいの割合で夫が作ってくれるのだ。最近自分を見つめ直して1割くらいは作る。(←文字で見てまた反省を深めたのでもう少し頑張ろうと思う)

f:id:marrymarry2500:20190831230326p:plain

お風呂上がったよ、なんか美味しいものください!

こちらをブレンドして作ります。

f:id:marrymarry2500:20191010235341p:plain

無骨(?)な見た目だけどいい仕事をするよ!

このお二方の優秀なところは、とにかく安いところ。

炭酸水は近くの激安スーパーで売っています。なんと1本79円!!

500mlじゃなくて1000mlのお値段です。ワンダフォー。

シークァーサーはネットでまとめ買いしてます。

こちらの商品ですね。

カルディなどにもシークァーサー果汁の別の商品は売っているのですが、倍近い値段なんですよね。私、それほど舌が繊細ではないのでシークァーサーの違いを感じ取れないはずなんです。だからこちらで十分。

 

たまにレモンを絞って贅沢します

 

見た目のためじゃなくて味のためです。

生のレモンの酸味を加えると一気に本格的な味に。(本格的な味って実は定義がわからないけど)

レモンすごいよ。

レモンは近くの激安八百屋さんで買います。(近くに激安店が多いですね。)

たまに謎の果物の投げ売りをしています。

半分ぐらい傷んでいるので見極め力が試されます。

店主はきっとこの投げ売りでお客さんのスキルを見分けているのだ。

 

コーラに少しシークァーサーを入れるのも美味しい! 

これはとってもおすすめ!コーラの甘味とシークァーサーのほんの少し癖のある酸味が意外なほどマッチして、なんなら炭酸割りよりも美味しい。

夫はそれを、シークコーラと呼んで愛飲していた。

過去形。今は飲んでいない。(え!)

なぜなら夫は健康のために不必要な糖質を取らない路線に変更したからだ。 

決めたことをきちんと守る神経質な夫。路線変更して以来絶対にコーラを買ってこない。

おすすめしておいてなんですが、美味しいけど常用するのは健康上難ありですね。

たまに飲むのがよいです。

今日は飲み物のレビュー的なものを書いているのに

 そもそも飲み物が苦手。

だいたい、え?って言われるんですがね。

食べ物は全然大丈夫なのですが、飲み物って固くないですか?

あ、固くないですか・・・。

でも個人的には固いのですよねー。感覚なのでうまく説明できないのですが。

一番固いのは水です。中でも硬水はほんとに固いなーって思いながら飲みます。 

だから、ほっとくとほとんど水分を取らないんです。

そんな私が心配なのか、はたまた大丈夫この人? と思っているのか、

夫は水分摂取を促してくれます。そこで生まれたのがシークァーサー炭酸割でした。

炭酸水、逆に飲めないって方いらっしゃると思うのですが、水を固いと感じる私にとっては二酸化炭素が溶け込んでいるおかげなのか固さが和らいでなぜか飲みやすい。

あんまりいらっしゃらないかとは思いますが、

私も飲み物が固くて水分取らないんです!

そんな方がいらしたらぜひお試しいただきたいですね。